家族で遊ぶ週末。初めてのボーリング

「おさるのジョージ」で初めてボーリング場の話を見てから、はや3年ほど。
「行ってみたいね」と言いながら、ずっと行かずじまいだったボーリング場へ、この週末初めて行きました。



行ったのは、家から一番近い場所にあるラウンドワン。
ボーリングの投球者は夫とチビ(6歳)。
チビの番になると、ガターの両サイドにバンパーが自動的に出てくるシステムに感動! わたし自身ボーリング場に来るのは10年以上ぶりくらい。受付も機械だったし、ボーリング場が進化していることに驚きました。


チビは両手で「よいしょ」と投球。
1本倒れただけでも、もちろんハイタッチ。
ボールはころころ転がって、バンパーにあたってはねかえって軌道が変わったり。ガターがないので、初めてのチビもだいぶ楽しめました。
2ゲームの中で、ストライクはなかったものの、スペアーは3回も!

途中で、すべり台にボールを置いて転がすだけの、「お子様用ボウリングすべり台」なるものを使ってみました。ボールを押すだけでころころ転がるので難易度は低いもの、チビは両手であっても自分で投げた方がいい感じでした。



その後は併設されたゲームセンターでUFOキャッチャーしたり、スポッチャでゲームやトランポリンをしたり。チビが初めてゲットしたラスカルのマスコットを失くしてしまうというハプニングもありましたが、とにかく大満喫の1日でした。


週末はサッカーとスイミング教室。週末を家でゴロゴロ無為に過ごす時間は減ったけど、同時に遊びに行くことも少なくなったこのごろ。
やっぱり家族で遊ぶ、こういう休日も大切にしたいなあ、と思ったのでした。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


Warning: require(/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php): failed to open stream: Permission denied in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792

Fatal error: require(): Failed opening required '/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php' (include_path='.:/opt/php-7.4.33-2/data/pear') in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792