働くママの毎日は、まるでジェットコースター?

昨年の秋から始まった大きな仕事が、ようやく落ち着いてきました。まだ油断はできないけれど、とりあえず、ほっ。

ずっと後回しにしていた仕事にも落ち着いて取りかかれるようになり……
(放置しすぎて、トラブル寸前の用件もチラホラ。泣)

常に追われている感から、ようやく解放されました。

身体は正直で、そう思った途端、ずっとやりすごしていたつかれをドッと感じます。
思い切って休みをとろうかと思うものの、
これからのウイルスシーズン、チビ(4歳)がいつ病気にかかるか油断できないし、
家族旅行も行きたいし。
安易に有休をとるのははばかられます。

忙しく働く毎日は目まぐるしくて、すごいスピード感です。

夢中になったり、集中したり

イライラしたり、ムカついたり、焦ったり

うまくいってホッとしたり、よろこんでもらえて嬉しくなったり

よくも悪くも、このジェットコースターのようなドキドキはらはらが仕事の醍醐味なような気もします。

子どもがいると、仕事が終わって家に帰ってもバタバタが続きます。
そして、日々なんやかんやと起こります。
夫とは仕事は違えど、同じコースターに乗り合わせているような感じかな?

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


Warning: require(/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php): failed to open stream: Permission denied in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792

Fatal error: require(): Failed opening required '/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php' (include_path='.:/opt/php-7.4.33-2/data/pear') in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792