「ママのにおい」は何のにおい?

ふだんから、ママっこで、朝は特に甘えん坊モードのチビ(5歳)。
ひざの上に抱っこしたり、一緒にゴロゴロしてみたり。

だけど朝は時間がないし、やることがたくさんあるので、悠長にくっついてばかりいるわけにいきません。
そんなとき、チビは不承不承、わたしの抜けがらであるパジャマをかぶったり、巻き付けたりしながら名残惜しんで(?)います。そして鼻をくっつけて

「あー、ママのにおいがする♡」

とご満悦の様子。
(……この調子で大丈夫かしら?)

ある朝、わたしがキッチンで片付けをしていると、チビが居間で騒ぎ始めました。
なにごとかと思って駆けつけると、わたしのパジャマを手にとって、

「ママのにおいがしない!」

と泣いて怒っていました。
そんなこと言われても……。
「ママのにおい」が、どんなにおいのことかもかわからないし、どうすることもできませんでした。

そして後日。
チビが取り込んだ洗濯物のにおいをスーハーかぎながら、

「あー、ママのにおい♡」

と言っているのを目撃。
チビにとって、ママのにおい=洗剤のにおいだということが判明しました。

夫やチビの服も一緒に洗っているから、みんな同じにおいのはずなんだけどなあ?
不思議。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


Warning: require(/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php): failed to open stream: Permission denied in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792

Fatal error: require(): Failed opening required '/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php' (include_path='.:/opt/php-7.4.33-2/data/pear') in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792