トリップトラップ、お宅は何色?

離乳食のころになると、気になり始める子どもの食事用の椅子。
特にダイニングテーブルで食事する場合。どうせ買うなら長い間使えるものを、と考えたときにはこれ。

ストッケのトリップトラップ

約3.5cm刻みに調節できる「子どもとともに成長する椅子」。赤ちゃんからおとなまで座れるというもの。大ヒットのアイテムなので、持っているご家庭も多いと思います。
類似品も多くあるけれど、どうせならホンモノを、うちもチビ用に購入。
長く使うことになりそうなだけに悩まされたのが

カラー選び

ダイニングセットとのバランスと考えると、無難なのは木目調のナチュラルカラー
だけどカラーバリエーションが豊富なトリップトラップ。子ども用ならではのかわいいカラーも捨て難い……
夫に相談したら、「無難にしといたら?なんでも(どうでも)いいけど」とのこと。むむ。

気に入らなかったら自分で塗り直すのもあり?いやいや一旦塗装をはがさないといけないし、素人のわたしが安易に塗り替えると失敗しそう。ここは慎重に選ばなければ!とブログなどいろいろなサイトをググりながらじっくり検討。

そこで目にとまったのがライトグレー。
うちのダイニングの雰囲気にはまるし、無難なカラーとはいえ、なんとなく洒落感も。それにキュートすぎないので、男の子のチビが大きくなっても嫌がることはなさそう。
もうこれしかないと意気込んで、いざネットでポチッと購入!と思ったら、あれれ?
トリップトラップを扱うショップは数あれど、ライトグレーはどこも売り切れ状態。

買うことを決めたら一刻も早く手に入れたくてうずうず。
もしかしたら、気長に探せば欲しいカラーが見つかることもあるかも?と思いつつも、チビとダイニングで早く一緒に食事したい気持ちが勝ってしまい、結局ナチュラルカラーを買ってしまいました。

届いたトリップトラップはダイニングテーブルの中心にすえることとなり、思ったとおり存在感大。
わたしとしてはライトグレーに心残りたっぷり。それとももっとデザインの洒落た椅子にすればよかったかな〜なんて思いながらも、無難なだけに失敗ではなかったと自分に言い聞かせています。
それにチビ本人が気に入っている様子なのでなにより(これが一番ですね)。

でも、もし2人目ができたら今度こそ、と密かに思ったりして……。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ 
ワーキングマザー ブログランキングへ




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


Warning: require(/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php): failed to open stream: Permission denied in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792

Fatal error: require(): Failed opening required '/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php' (include_path='.:/opt/php-7.4.33-2/data/pear') in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792