初めてのハロウィンの仮装。子ども用コスチューム

この連休にチビ(3歳)を連れてUSJへ行くことに。
巷はもうハロウィンムード。それでなくてもUSJにはハリーポッターやミニオンなどのコスプレをしている人をよく見かけます。
そこでチビも初仮装に挑戦することに!

もともとチビは帽子やらメガネやら、ファッション小物が大好き。小さな子どもは帽子を嫌がることが多いですが、チビはなぜだかベビーのころから好んでかぶっていました。
それに新しい服を買ったら、すぐに着て
「鏡、みてくる〜!」と走っていって鏡の前でご満悦……。褒めると「ボク、気に入った」とうれしそう。
普段からそんな調子(ちょっとフェミニン?)なので、仮装はきっと喜んでくれるはず!

夫とふたりでネットで探したところ、男の子の仮装で多いのは

海賊
魔法使い
かぼちゃ
バッドマン
スパイダーマン
スーパーマン

といったところ(女の子のコスチュームは妖精やらお姫様やら盛りだくさん!かわいくてうらやましすぎます)。
とにかくチビが知っているものじゃないとな〜、と思ったところで発見したのがこちら。

ディズニー トイ・ストーリー
ウッディ キッズコスチューム

トイ・ストーリーが大好きなチビ。Amazonでは4つ星以上と高評価。5000円オーバーのお値段にひるみながらも、もうこれしかない!とレビューのアドバイスにしたがって大きめの100〜120cmをポチッと購入。
(バズも好きなので一瞬迷いましたが、暑そうなうえ、ちょっとおもしろい感じ……!初めての仮装なので無難にウッディに落ち着きました)

すぐに届いたものの(さすがAmazon!)、当日にとっておくため、チビにはまだ見せないまま。一体どんな反応をするのか楽しみです。

続き「子どものハロウィンの仮装デビューはUSJで」をどうぞ。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


Warning: require(/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php): failed to open stream: Permission denied in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792

Fatal error: require(): Failed opening required '/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php' (include_path='.:/opt/php-7.4.33-2/data/pear') in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792