大工志望の小学生男子。マインクラフトに夢中!

チビ(7歳)のゲームについて。
「Let’s Go!ピカチュウ」の次に購入したのが

マインクラフト

マインクラフトも、チビがずっとやりたいと言っていたゲームのひとつです。
プロミング学習にぴったりと言われているので、Switch導入にあたり、わたしが一番にすすめていたソフトでもあります。

なんとなく学習に役立ちそうだと思いすすめてはいたものの、ちらりと見かけたことがあるだけで、私はやったことは一度もなく……。
チビがやっているのを見ていると、まず仕組みや動きを覚えるのがなかなか大変そう!

狩りをしようにもうまく動物にあたらなかったり、
池に落ちてでられなくなったり、

だけどチビは根気よくひとつずつ試して、わからないときは夫に相談。あっという間にマスターしたのでした。

そして気づけば「チビの家」なるものができていました。
最初はいたってシンプルな作り。だけど、

たいまつが等間隔で並べられていたり
家具がぴったり整列されていたり

どこか空間デザインのセンスを感じさせると、夫と感心(親ばか?)。
そして目下、窓や階段を作り中。
大工志望だけあってか、本当にチビは楽しそう。飽きることなく、毎日せっせっとマイクラに励んでいます。

それにしても、プロミングの要素ってのはどこに……?
超文系の私にはまったく理解不能です。

【↓ポチッと応援お願いします】
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


Warning: require(/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php): failed to open stream: Permission denied in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792

Fatal error: require(): Failed opening required '/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php' (include_path='.:/opt/php-7.4.33-2/data/pear') in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792