キレイのもとは若さより……40歳手前の気づき

「若さはキレイの何パーセント?」
つるつるピチピチの肌の水原希子さんが出演しているパナソニックのCMのキャッチコピーです。

歳を重ねても、きれいな人はいます。
だけど年月とともに現れる老化現象、
例えば白髪を見つけるたび、
目の下に薄いシミをみつけるたびに、
若いときは自覚していなかった、若いことのキレイに気がつきます。

つやつやの髪、
ハリのある肌、
ダイエットしなくても引き締まったからだ

昔はあたりまえだったものが、時間とともに失われていきます。
老いがどんどん進むにつれ、若いことの貴重さを痛感。年齢を重ねるにつれ、若さ=キレイと思うパーセントが増えそうな気がします。

だけど若さよりも、なによりまずキレイの基本は健やかさ
顔色がよく、目がキラキラ。はつらつと元気な様子はいくつになってもキレイなものです。

もうすぐ40歳を迎える今、ピチピチでおしゃれな20代の女の子はうらやましいけど、
あこがれるのは小綺麗でセンスのある年配の女性。

このごろのわたしは体調不良と忙しさでどんより、目の下にはくっきりクマ……。
元気でキレイなママでいるために、来たるお正月休みは、おいしいもの食べて、ぐっすり眠り、チビと心ゆくまで遊びたいものです。

だけどその前に、年賀状の準備に大掃除、おせちづくり……。うわーん、忙しすぎ!

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


Warning: require(/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php): failed to open stream: Permission denied in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792

Fatal error: require(): Failed opening required '/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php' (include_path='.:/opt/php-7.4.33-2/data/pear') in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792