SNSは大人にこそ必要?

LINEの設定をいじっているうちに、間違えて「自動で友だち追加」にしてしまったわたし。ダダダーッとリストがでてきて、焦りました。

久しぶりの友だちだけならいいですが、過去にお仕事した取引先の人や、友だちの昔の彼氏まで……!
電話帳をこまめに整とんしないといけないなと痛感しました。
これってLINEあるある?

それに、けっこうみんな気づいたらすぐ連絡をくれるものだと発見。次々にやってくるメッセージの近況に驚くことも多々。
ちょっとしたことですが、日常の中のプチ事件でした。

そういえば、こないだ「若者のフェイスブック離れが進んでいる」という記事がありました。
なんでも、友だちとつながって楽しむつもりが、広まりすぎて先生や親とつながっちゃうとか。それは確かに、お互いに変な感じ。敬遠したくなる気持ちはわかります。

だけど、忙しくて会う時間がない、とか、遠方でなかなか会えない、なんてときに気軽にコミュニケーションがとれるSNSはやっぱり便利。
多忙な大人こそ重宝するのは当然かも?

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


Warning: require(/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php): failed to open stream: Permission denied in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792

Fatal error: require(): Failed opening required '/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php' (include_path='.:/opt/php-7.4.33-2/data/pear') in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792