働くママ、最悪でダメだった朝のこと

仕事が忙しく、つかれがとれないこのごろ。 その日も、泥のようにからだが重たいけど、気合いで起きて朝食の準備。 さらに生理まできて(妊娠希望)、ため息がでました。

そんな朝にかぎってチビ(4歳)が朝のくもんをやらない上に、歯みがきもせず「テレビを見たい〜!」とジタバタ。

あげくのはてに、もう朝食を片付けて家を出る時間に「おなかへった。ヨーグルト食べる!!」

ただでもイライラしているわたしは、ここでブチッ。

「もー、知らん!ママは行く」

とひとりで家を出て頭に血がのぼったまま、車に乗り込みました。とりあえずさがって様子をみようと、バックした瞬間、ドンッ!

電柱に車をぶつけてしまいました。

最悪です。

ぶつけた部分を見てみると、けっこうなことに……。

こないだ担当していた案件がうまくいき、会社から予期せぬ金一封をもらいました。 その案件のせいでまた忙しくなると気が重かったけど、「いいこともあるもんだ!がんばらないと」とよろこんでいたところ。

そのせっかくのボーナスも車の修理でふいに。(それどころかマイナス……泣)

心配して電話をくれた夫は 「今日はもう家で寝といたら」と励ましてくれたけど、あいにくその日は締め切りと新案件のキックオフ。仕事を休むわけにはいきません。

自分のイライラのせいでの自業自得、なんのために働いているのかと、泣けてきた朝でした。

うまく過ごせる朝もあるのになあ。(こちらもどうぞ「朝の困った!子どもの駄々に対する心得」)

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


Warning: require(/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php): failed to open stream: Permission denied in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792

Fatal error: require(): Failed opening required '/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php' (include_path='.:/opt/php-7.4.33-2/data/pear') in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792