子どもの頭のなかは? クリスマスにほしいもの

チビ(5歳)が来年のお誕生日プレゼントに
それぞれのばあばに、「最高級の」ラジコンにプラモデルをおねだりしたそう。
わたしには天体望遠鏡をリクエスト済みです。

お誕生日はまだ半年ぐらい先なのに、なんだかずいぶん根回しがいいチビ。

▪️

だけど、誕生日の前にクリスマスがあります。

クリスマスプレゼントについてはなにも言わないので、リサーチついでにサンタさんにはなにをもらいたいのか、聞いてみました。

しばらく思いを巡らせてからチビは

「えーっと、ネオパッドの赤いのと青いの」

▪️

小学館のネオパッドは、チビがずーっと欲しがっていたけど、旬の時期は過ぎた気がして、見送っていたもの。
なかなかよく覚えています。

でもネオパッドの、赤いの?青いの?のことは知りませんでした。
どこで見たのか、チビに尋ねると

「えーっと……夢の中やったかな?」

ズッコケちゃいます。

追記:ネオパッドの青いの、は実際にありました!赤いの、は……

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


Warning: require(/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php): failed to open stream: Permission denied in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792

Fatal error: require(): Failed opening required '/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php' (include_path='.:/opt/php-7.4.33-2/data/pear') in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792