5歳。今年の目標と将来の夢

チビ(5歳)の通うくもん教室では、年初めの学習日に今年の目標と、将来の夢を書くのが恒例です。

チビの今年の目標は


園の発表会の劇と演奏をがんばる
スタンプカードをいっぱいにする

スタンプカードについてはこちら「がまんできる子、がまんできない子
チビにせがまれて、保育園の先生がつくってくれたのを真似て、家でもママお手製のスタンプカードを作りました。
時々思い出しては、家用のカードスタンプをポン。
保育園ではなかなかスタンプがたまらないけど、家では順調なので満足げです。

将来の夢は以下の3つ。

1.考古学者
化石を発掘したいらしいチビ。
どちらかというと地質学者? 石や「ブラタモリ」が好きなだけあります。

2.サッカー選手
これは夫がサッカーを推奨しているからと思われます。
今は庭や公園でボールをコロコロけるぐらいですか、年長組になったら教室に通う予定。
ほんとに気にいるかな?

3.デザイナー
小さなころから帽子などのかぶりものが好きで、わたしのアクセサリーなんかにも興味津々のチビ。
ビーズアクセづくりのおもちゃのことを思い出したのかもしれません。
詳しくは「大切にしたい、子どもからのプレゼントの話

とにかく夢いっぱいのチビ。
なんになるにしても、いつでも一番のサポーターでありたいな。
楽しみです。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


Warning: require(/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php): failed to open stream: Permission denied in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792

Fatal error: require(): Failed opening required '/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php' (include_path='.:/opt/php-7.4.33-2/data/pear') in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792