とにかくゲームがほしい男の子

最近のチビ(6歳)はとにかく口をひらけば


「マリオのゲームがほしい!」


どうやらテレビのコマーシャルで見たゲームがほしくてたまらないらしい。
そういえば、七夕の短冊の願いごとも「ゲームがほしい」でした。

(七夕の願いごとって、そういうことではないんだけどな……)



どれくらいほしいかというと……
わたしがスーパーへ行くためのお買い物リストを作っている途中のこと。ちょっと席をはずして戻ってから、作成途中のリストに目をやると


「ゲーム マリオ」

とチビの字で追加されていました。
隣にいるチビは、わざとらしい知らん顔。だけど、そのうちにリストを指差して


「ほら〜! リストにあるから絶対買わないとあかんで!!」


と猛烈アピール。
あの手この手で、どうやったらゲームを手に入れられるか考えてるようです。



だけど、チビのゲームへの執着や熱狂ぶりをみるととても買うのはためらわれ……。チビには申し訳ないけれど、今のところゲームは買わないつもりにしています。
ゲームを与えないことで、よけいに執着したりするかしら? おそろしや。

とにかく、早くチビのゲームがほしいブームが去ることを祈るばかりです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


Warning: require(/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php): failed to open stream: Permission denied in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792

Fatal error: require(): Failed opening required '/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php' (include_path='.:/opt/php-7.4.33-2/data/pear') in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792