仕事を教わるほうから、教えるほうへ

同僚と話していて気づいたのですが、最近仕事を頼む人も、頼まれる人も、同年代の方が多くなってきました。

20代のころは、以前はベテランの方とこわごわ緊張しながら、仕事をすることもよくあったけど、アラフォーになった今、こわい人とお仕事することがほとんどなくなりました。

前はよく怒られて恐れていた体育会系のベテランの方も、
年を重ねて本人がまるくなったのか、
わたしに耐性ができたのか、
それとも仕事を続けているわたしに相手が慣れたのか(これだったらうれしいな)、

なんだかやさしく感じるこのごろ。

年齢に関係なく、時には怒られることもあるけれど、前ほどへこまない。
それどころか、わたしが誰かに怒ることが増えてきたような気もします。

怒られるほうから、怒るほうへ
教えられるほうから、教えるほうへ

いつでも下っぱ気分でいたけれど、こんな変化を感じる日がくるなんて。ほんと、年を重ねたもんです。
というか、遅いくらい?

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


Warning: require(/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php): failed to open stream: Permission denied in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792

Fatal error: require(): Failed opening required '/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php' (include_path='.:/opt/php-7.4.33-2/data/pear') in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792