ホットヨガを始めて1ヶ月。そのうれしい効果は

6月末に体験に行ったホットヨガ。
すっかりはまってしまい、時間を見つけてはいそいそ通うこと、1ヶ月が経ちました。

とはいえ、仕事も育児も家事もある毎日。がんばっても週に1~2回といった程度なので、まだ通った回数は実質7回くらいです。

スタジオに行けない日は、朝起きてからや夜寝る前に、家でストレッチがわりになんちゃってヨガをしたり、
同時にアルコールを控えて、食生活も少し変えました。

すると……

なんと、ひと月でマイナス3キロ!

断乳してから3年で、どんどん増えた体重。今までは食事を控えても、微動だにしなかった体重が元どおりになったのでした。

しかも、まだ減少傾向。
いろんな要因が重なってのことだと思うけど、このまま体調がすこぶる良かった20代のころのベスト体重も夢じゃない?

さらにうれしいことに……
美容院で肩をマッサージしてもらったら、美容師さんいわく

「全然こってないですねー!」

わたしはずっと肩こりで、こどものころから父親に肩もみしてもらっていたほど。
仕事もほとんどデスクワークだし、肩こりとはきってもきれないと思っていたので驚きました。

ヨガ通いを始めた目的は体質改善。
時間を融通するのはめんどうだけど、

・体重が減った
・肩こりが改善された
・ストレス解消できる

と、まあ、いいことづくめで、ますますヨガが楽しくなるのでした。

運動は、食べるのと同じくらい、大切なことなんだなあ、と実感。
もっと早く始めたら良かったな。
どなたさまにも本当におすすめです。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


Warning: require(/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php): failed to open stream: Permission denied in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792

Fatal error: require(): Failed opening required '/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php' (include_path='.:/opt/php-7.4.33-2/data/pear') in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792