テレビと茶の間はつながっている? 5歳のおもしろかわいい思い込み

「テレビに出たい」

とある日、チビ(5歳)が言い出しました。
意外と目立ちがりやだしな〜と思いながら、どうしてテレビに出たいのか聞いてみたら

「だって、テレビの中からママと目があうで」

ん?どういうこと?
チビは続けて

「テレビに出たら、テレビを見ている人みーんなを見られるやろ!」

◾︎

どうやらチビは、画面をつうじて、テレビの中と外がつながっていると思っていたみたいです。
そういえば、ドラえもんのひみつ道具に「テレビとりもち」(テレビに映し出されたものにつけると、テレビからひっぱりだせる)のお話もあったしな。

テレビの画面を指差して、「これ、ほんもの?」とよく聞いているし、
少し怖い感じの画面や話題になったら、すかさずチャンネルを変えていたのは、そのせいかも……?

一人前のようでいて、まだまだ5歳。
最高にかわいいです。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


Warning: require(/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php): failed to open stream: Permission denied in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792

Fatal error: require(): Failed opening required '/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php' (include_path='.:/opt/php-7.4.33-2/data/pear') in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792