子連れ旅行 星野リゾートトマム ミナミナビーチで大はしゃぎ

星野リゾートトマムには、ミナミナビーチという国内最大級(!)の温水プールも完備しています。
チビ(6歳)が大好きなプールで遊べることも、今回両親が星野リゾートを選んでくれた理由のひとつでした。



ミナミナビーチは、30分ごとに10分間、波がでます。
わりとしっかりした波で、波タイムごとにプールの深いところではゆらゆら、波打ち際ではキャーキャー言いながら大はしゃぎ!
波がなければ、単なる大きなプールといった感じですが、けっこう大きくしっかり起こる波がとにかくおもしろく魅力です。

以前に事故があったとか。そのためか監視員の方もしっかり常駐、ライフジャケットやアームヘルパーなど無料貸し出ししています。チビもしっかり腕にアームヘルパーを着けて、楽しんでいました。

1500円で大型フロートの貸し出し(交換は何回でも自由)もあり、両親が浮き輪を用意してくれていたにもかかわらず、チビは大きなフロートをちゃっかりおねだり。
大型のボートのようなフロートに乗って、波乗りしたり、ひっくり返ったりしながら、じいじを誘って何度も何度も遊んでいました。

ウェーブプールのほか、両サイドにジャグジーがあり、冷えたからだをゆったり温められます水深30cmの小さな子ども用プールもあるので、小さな幼児もしっかり遊べることと思います。



隣には「木林(きりん)の湯」という浴場(露天風呂、水風呂、サウナ、洗い場有り)併設されていて、プールからそのまま移動する形でした。プールサイドで、プール用、入浴用のバスタオルやタオルを無料貸し出ししてくれています。

わたしが来館したときのスタッフは良く気のつく方で、タオルを持ってきてくれるだけでなく、持参の浮き輪の空気を抜いてくれたりとサービス満点でした!


プールを満喫した後、チビはじいじと一緒に男湯へ移動。
なんでもチビは露天風呂の「お湯が熱い」と言って頑として入らず、結局ふたりともシャワーだけで出てきたそう(もったいない……!)。

こうして、プールでもじいじが大活躍! おかげでチビの楽しい思い出ができました。チビはもう6歳。きっとずっと覚えていることと思います。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


Warning: require(/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php): failed to open stream: Permission denied in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792

Fatal error: require(): Failed opening required '/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php' (include_path='.:/opt/php-7.4.33-2/data/pear') in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792