テントキャンプに家族で初挑戦!

今度、友達ファミリーと一緒に、キャンプに行くことになりました。
友達はキャンプ上級者。いっときは毎週末キャンプに行っていた強者です。

うちはというと、今までテントでのキャンプの経験はなく、いつもロッジやコテージで。シャワーと冷蔵庫付き(だいたいはキッチンも)、夜はお布団で眠る……といった感じ。

快適さ重視でしたが、チビ(7歳)も少年になってきたし、この機会に上級者に教わってみようという魂胆です。

 

上級者の友だちいわく、テントはすぐ買わないでレンタルとかで試して選ぶべし、とのこと。 今回は友だちの予備のテントを貸し出してくれることになりました。

 

◾️

 

ひと晩とはいえ、眠れないのはつらすぎるので、できるだけ快適な寝床をつくりたい。
ネットでリサーチして、以下を購入しました。

 

銀マット
ウレタンマット
LEDランタン

 

銀マット→ウレタンマット→タオルケットや毛布、ブランケットを敷く予定。
これだけ重ねたら快適かしら?

次はごはんのことを考えないと……。

 

◾️

 

着々と準備を進めながらチビに「楽しみ〜?」と聞くと

 

「テントで寝るのこわいから、いや」

 

!!
こないだまで超ノリノリだったのに……。
なんでも、いつものように「木のお家で寝ると思ってた」そう。
もう準備も進めているし、そんな軟弱なことではいかーん!と心のなかで思いつつ、

 

「とうちゃんとママもいるし」
「お気に入りのタオルケットも持っていくし」
「秘密基地みたいで絶対楽しいよ〜」
「まずは試しで行ってみよ!?」

 

夫とふたりでなんとか説得。
行ったら絶対楽しいし、チビの気にいるはず。
それより、夫とわたしのほうが即こりるかもしれないよなあ……。

【↓ポチッと応援お願いします】

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


Warning: require(/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php): failed to open stream: Permission denied in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792

Fatal error: require(): Failed opening required '/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php' (include_path='.:/opt/php-7.4.33-2/data/pear') in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792