あれから10年。ハーフ成人式!

チビもこの春、10歳になりました。
出産のときのことは今も鮮明に覚えていて、あれから10年も経ったなんてびっくりです。

私の中では、Beforeチビ、Afterチビで、くっきり分かれていて、B.C.(Before.Chibi)のことは遠い昔。なんとなく記憶もおぼろげな感じです。
チビが生まれたとき、小さくてふわふわした赤ちゃんの命が私にかかっているなんて非常事態!緊急事態!と思ったけれど、それは一時のことではなく、ずっと続いて、少しずつ慣れて、同時にチビもすくすく成長して。

チビを抱っこひもで運んでいるときは、小学生を見て、「チビもあんな風になるのかなあ…想像できないなあ……」と思ったけれど、
今では立派な4年生。からだもぐっと大きくなって、今では私のことを抱っこ(持ち上げられる)できるように。
反対に私がチビをちょっと持ち上げるだけが限界になってきました。
135cm35kg。人間の成長はやっぱりスゴイ。

10年続けるとプロになる。
私のママ歴も今年で10年。プロフェッショナル感でてきたかしら?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


Warning: require(/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php): failed to open stream: Permission denied in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792

Fatal error: require(): Failed opening required '/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php' (include_path='.:/opt/php-7.4.33-2/data/pear') in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792