4歳。初めての遠足の感想

チビ(4歳)の初めての遠足当日。
朝、持ち物チェックをしながらそれぞれについて説明。チビのたっての希望でお弁当をチラリと見せると……

くいついたのは、バスのついたピックとタコさんウインナー。
朝の時間が差し迫るなか、黒ごまで目をつけながら「これって本当に必要な作業?」と自問しましたが、甲斐がありました。

久しぶりの秋晴れ。大きな公園でのびのび遊ぶのはさぞかし気持ちよかったことと思います。

その夜、チビに遠足がどんなだったか聞くと、

鬼ごっこした
かくれんぼした
他の保育園の子どもがいてびっくりした
みんなでお弁当食べて、保育園に帰った
また行きたい!

とのこと。

困ったことなどは特になかったみたいで、ほっ。
お弁当については、ついでに作ってあげた夫は大喜びしてくれたけど、チビからはあまり感想はありませんでした。

それでもカラッポのお弁当箱を見るだけで、充分うれしいものなんだな。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


Warning: require(/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php): failed to open stream: Permission denied in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792

Fatal error: require(): Failed opening required '/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php' (include_path='.:/opt/php-7.4.33-2/data/pear') in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792