3世代で北海道旅行! 星野リゾートトマムの体験レポート

7月というベストシーズンに、両親とチビ(6歳)と3世代で念願の北海道旅行へ行ってきました(夫はお留守番;)。
行程は、札幌 → 富良野・美瑛 → トマム → 札幌で4泊5日間。あこがれの星野リゾートトマムに2日間宿泊しました。



星野リゾートトマムの宿泊棟は、モダンな雰囲気の「ザ・タワー」とシックな「リゾナーレ」。

今回の宿泊はザ・タワー。リゾナーレの方が高級だそうですが少し古いのか、施設自体はザ・タワーの方がきれいだったような?
客室もとてもきれいで大満足でした。(子ども用のアメニティはリラックマ。かわいい〜)
そのせいか、夏休み前だったにもかかわらず満室! スタッフもお客さんにも外国人がたくさん。高校生の修学旅行らしき団体さんもいました(リッチ!)。


ホテルの周辺には、お店は特になにもなさそうな感じでした。そのため、食事はすべて星野リゾート内で。どのお店もおいしく、毎食ごちそう♪ だけどリゾート地価格でやっぱりお高い……!

宿泊棟から少し離れた場所にもレストランが点在しているので、レストランに向かう前に、お部屋のTVやネットで、各レストランの混雑状況をあらかじめ確認できるのが良かったです。



星野リゾートトマムでやりたかったことは以下の3つ。


雲海テラス
ラフティング
プール(ミナミナビーチ)


天候にも恵まれて、ラッキーなことにぜんぶを満喫できました!


それらのレポートはこちらから
子連れ旅行 星野リゾートトマム 念願の雲海テラスへ行ってきた!
子連れ旅行 星野リゾートトマム ラフティングを初体験
子連れ旅行 星野リゾートトマム ミナミナビーチで大はしゃぎ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


Warning: require(/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php): failed to open stream: Permission denied in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792

Fatal error: require(): Failed opening required '/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php' (include_path='.:/opt/php-7.4.33-2/data/pear') in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792