チャイルドシートからジュニアシートへ

チビ(6歳)が生まれたときから使っていたチャイルドシート。
座ることはできるけど、しばらく前からショルダーベルトの長さが足りなくなり、ひざにしか通せなくなっていました。


▪︎


夫はずっと気になっていたみたいで、とうとうチャイルドシートを処分して、ジュニアシートに買い換えました。
6歳にしては遅いくらいかも?


チャイルドシートも、このごろはチビは自ら乗り込み、ベルトも自分で留めるようになっていました。


自分でベルトをできるようになるなんて!


と感慨深く思っていたところ。
ジュニアシートになり、シートベルトの装着はちょっと難しいかと思ったものの、大丈夫。ジュニアシートでも、チビひとりでちゃんとベルトを留められました。


自分で車に乗ってベルトもできる


ただそれだけのことだけど、毎日車で送り迎えするわたしにとっては、すごくらくになりました。


▪︎


7年間お世話になったチャイルドシート。

チビもチャイルドシートは赤ちゃんぽいと思いながらも愛着が深かったもよう。
処分するときには


「チャイルドシートくんのことは絶対忘れないからね!」


とチビは泣きながら。涙涙のお別れをしたのでした。


出産前に、まだ見ぬ赤ちゃんのために、夫と一緒にチャイルドシート選びに悩んだことを思い出すと懐かしい。
すごく前のことのように感じるのは、チビの成長を目の当たりにしているからだろうなあ。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


Warning: require(/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php): failed to open stream: Permission denied in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792

Fatal error: require(): Failed opening required '/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php' (include_path='.:/opt/php-7.4.33-2/data/pear') in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792