忙しい朝だって、子どもと一緒に!

チビ(6歳)は洗濯物をたたむのが上手です。
このついでに、朝着替えたらパジャマを自分でたたむように習慣づいたらいいな、と思い、このごろ毎朝たたむように言っています。


▪︎


いつもはパパッときれいにたたむのに、今朝はどうも試行錯誤している様子。
いつもとは違うヘンテコな折り方をしているなあ、と思いながら眺めていると、
チビはうれしそうに、上のパジャマの完成をみせて


「ヨットー!」


そして下のズボンは


「きのこー!」


パジャマを折り紙のように、それぞれの形にたたんで、おもしろがっているのでした。


▪︎


チビの手にかかっては、本当になんでも楽しいこと、おもしろいことになるんだよなあ。
そういえば今朝は、自分の右手と左手で指相撲していたし。
子どもの発想力には感心しちゃいます。


時間のないバタバタの朝、こちらは気が急いてたまらないのに、チビはどこ吹く風でこの調子。
あまり急かしてばかりでなく、一緒に笑えるようにありたいなあ。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


Warning: require(/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php): failed to open stream: Permission denied in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792

Fatal error: require(): Failed opening required '/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php' (include_path='.:/opt/php-7.4.33-2/data/pear') in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792